• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

Twitterのアイコンにいかが?無料のプロフ画像作成ツールを集めてみた


■絵が描けなくても簡単に「似顔絵」が作れる!

まずはプロフィールアイコンの基本、似顔絵を簡単に作成できるツールをご紹介します。

ツイッターアイコンメーカー

ツイッターアイコンメーカー - フリーで使える似顔絵ジェネレーター
輪郭や髪型などのパーツを選ぶだけで簡単に似顔絵を作ることができるのがこちら。フキダシを付けることもできます。

化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー
こちらはパーツを選んで猫のキャラクターアイコンを作成できるツール。ちょっとイタズラっぽい表情がかわいいですね。家で猫を飼っている人は、似せて作ってみるのもいいですね。


下記のエントリーでも、似顔絵の作成ツールが紹介されています。
Mixiのプロフィール写真にいかが? 似顔絵ジェネレーター 9サイト | DesignWalker

■あのマンガ風のこんなアイコンはいかが?

続いては、あの人気マンガ風のアイコンを簡単に作成できるジェネレーターです。(いずれのサイトも、画像の保存はスクリーンショットで行います。)

JOJO顔Maker

jojoface1
「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物っぽい似顔絵を作成できるのがこちら。各パーツは配置まで細かく設定することができます。あの「ゴゴゴ」背景も使えます。

みな…なんとかジェネレーター

みな…なんとか
こちらでは、テキストを入力するだけで「みなみけ」風のロゴが簡単に作成できます。好きなひらがな4文字を入れてみてはいかがでしょうか?

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0 - ■裂斬ブログ■ - Yahoo!ブログ
「コボちゃん」や「かりあげクン」でおなじみ、漫画家の植田まさしさん風の似顔絵を作ることができます。コミックスの表紙風アレンジも可能です。

■Twitterアイコンをアレンジしよう!

最後は、「今使っているTwitterアイコンを加工したい!」という時に使えるツールです。

Twibbon
Twibbon.com - Start Something!
ねとらぼ:Twitterアイコンもサンタ仕様に 「Twibbon」で - ITmedia News
クリスマスにはサンタ帽、お正月にはみかんのイラストが付いたTwitterのアイコンをよく見かけませんでしたか?そんな季節に合わせたアレンジなど、自分のアイコンを簡単に加工してくれるツールがこちらです。音楽、映画、スポーツなど、カテゴリからデザインを探すことができます。

TwitterSushi
TwitterSushi
またこちらは、Twitterアイコンに寿司ネタを合成できるというユニークなサービス。自分の好きな寿司ネタで握ってみるのはいかがでしょうか?


今回はTwitterなどで使えるプロフィールアイコンの作成ツールをご紹介しました。「始めたばかりでアイコンを設定していない」「今のアイコンをそろそろ変えたい」という時には、ぜひ役立ててみて下さい。


Title Photo by MattJhsn

文: 飯塚朋子

関連エントリー