はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなスター5周年!スター総数も300億個を超えました

本日、はてなスターが5周年を迎えました。

全インターネットに流通しているスターの総数も、2012年5月12日に300億個を突破しました。2007年7月11日のサービス開始から、2011年2月の100億個突破までにはおよそ3年7か月を要しましたが、今回はそれを上回るハイペースでの達成となります。

はてなスターは、ブログを始めとするインターネット上のコンテンツに、ワンクリックで☆(スター)をつけられるサービスです。「いいね!」「おもしろいね!」といったポジティブな気持ちはもちろん、「大丈夫?」「見たよ!」といった様々な気持ちも手軽に伝えることができます。

さらに☆を連打して数を増やしたり、グリーンやレッド、ブルーなどの特別なカラースターをつけたりすることで、特別な気持ちを表現することも可能です。はてなIDの他、TwitterやFacebookアカウントでも利用できます。いいなと思ったコンテンツをみつけたら、あなたもぜひ☆をつけてみてください。

はてなスターTシャツ2012をプレゼント!

はてなスター5周年&300億個突破を記念して、2012年版として新しくデザインした、はてなスターTシャツのプレゼントキャンペーンを実施します。

応募方法はこのエントリーに☆をつけるだけ!皆さまからのご応募お待ちしています!

キャンペーン概要
応募期間 2012年7月11日(水)〜2012年7月24日(火)24:00
応募方法 このエントリーに☆をつけると応募完了
※☆の色、数は抽選に影響しません
賞品・当選者数 はてなスターTシャツ2012×1名様
※デザインは変更される場合がございます
※当選時に希望されるTシャツの色、サイズなどをお聞きします
抽選および当選発表 2012年7月25日(水)以降、はてなにより厳選な抽選を行います。発送を以って当選と代えさせていただきます
※当選ユーザー様へは、個別にメールで連絡いたします
商品発送 当選発表後、送付先情報(住所、氏名等)と希望されるTシャツの色、サイズなどの確認のため、はてなIDの登録メールアドレス宛にメールをお送りします


(山田聖裕 id:kiyohero / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)