はてなフォトライフの有料オプションを「はてなフォトライフプラス」に改称し、はてなダイアリープラスとのセットコースを新設しました

はてなフォトライフの有料オプションを「はてなフォトライフプラス」に改称し、はてなダイアリープラスとのセットコースを新設しました

本日より、はてなフォトライフ有料オプション(月額180円)を「はてなフォトライフプラス」と改めました。内容には変更はございません。

また、はてなダイアリーを便利に使える有料オプションはてなダイアリープラス」とのセットコースを新たに用意しました。

ダイアリープラス+フォトライフプラス セットコース

  • 1ヶ月更新
    • 月額380円
  • 1年更新
    • 年額4,180円(1ヶ月分お得になります)

はてなダイアリープラスとセットでお使いいただくと、それぞれ単独でお申し込みいただくよりも、よりお得にご利用いただけます。はてなダイアリーを書いている方は、管理画面からお申し込みいただけます。まだブログを書いていない方は、はてなダイアリー初期設定ページから開設できます。

8月31日までにセットコースをお申し込みいただくと、最初の1ヶ月間を無料でお使いいただける「はてなプラス開始記念1ヶ月無料キャンペーン」を実施しております。この機会にぜひお試しください。詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。

2009-08-12

プロフィール写真の登録がない場合のプロフィールアイコン画像の表示について

Myはてな プロフィールでプロフィール写真を登録していない場合、プロフィールアイコンに登録した画像をprofileモジュールで表示するようになりました。プロフィール写真・プロフィールアイコン両方を登録していない場合は表示されません。

どうぞご利用ください。

長期間ご利用のないはてなポイントの取り扱いについて

来る2009年10月15日より、長期ご利用のないはてなポイントの取り扱いについて変更を行い、過去1年間ポイントのご利用がないユーザー様が保有しておられるポイントを無効とさせていただくことになりました。

はてなでは、サービス開始当初より「はてな利用規約」第7条(利用料金)の第6項にて、下記のように規定しております。

登録ユーザーが保有するポイントについては、当該ユーザーが本サービスにて実際にポイントの支払いもしくは受け取りを行った最終利用日から1年間を有効期間とし、1年を経過したポイントについては無効になるものとします。なお、マイナスポイントについては、これに準ずるものではありません。

しかしながら、実際にはポイントを無効をする手続きはとっておらず、1年を経過した後も引き続きポイントがご利用いただける状態となっておりました。

お手持ちのポイントで、できる限りはてなのサービスを活用していただきたいとの考えから、このような運用をいたしておりましたが、本来、規約とは整合性がとれておらず、サービス運営が長期となり、会計上の問題が生じてまいりましたため、このたび、規約通りの運用をさせていただくことになりました。ご理解いただければ幸いです。

尚、ご自身が最後にポイントを利用した期日は、Myはてなのポイント利用履歴よりご覧になっていただけますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

本告知内容は、はてなポイントをお持ちのユーザー様全員にメールにてご案内させていただきます他、実際にポイントが失効となるユーザー様に対しては失効の直前にもあらためてご連絡をさせていただきます。本件につきまして、ご不明の点などおありの際には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。