はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

京都新聞写真コンテスト・第六回の入選作決定!最優秀賞はid:BK201さんに!

京都新聞社と共同で開催している写真コンテスト「京滋の130景」(第六回)の入選作が4月16日付京都新聞朝刊で発表されました。

第六回目となる今回は、はてなダイアリーからご応募いただいたid:BK201さんの『産寧坂の夜桜』が最優秀賞に輝き、さらに優秀賞にはid:boophotoさんの『伊吹山とSL』が選ばれました。入選した13作のうち、最優秀賞、優秀賞を含む計7作品がはてなダイアリーを経由して応募いただいた方の作品でした。
以下に入選作品をご紹介します。いずれも素晴らしい作品ばかり。入選者の皆様、おめでとうございます!

第七回応募受付中!京都・滋賀の風景をお寄せください

『京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」』では、引き続き第七回の作品を募集しています。京都、滋賀にお住まいでなくても、旅先での写真をご応募いただけます。多くの方のご応募をお待ちしています。応募要項はこちら

第六回 最優秀賞

産寧坂の夜桜/京都市東山区

id:BK201 さん

優秀賞(ネッツトヨタ京都賞)

伊吹山とSL/滋賀県長浜市湖北町

id:boophoto さん

佳作(順不同)

落ちツバキの神苑/伏見区・城南宮

id:kitashige

梅の香に誘われ、一首詠みましょうか/上京区・北野天満宮

id:kobe_taro

雪見坂/東山区・二年坂

id:gaku226

春の流れ/伏見区竹田・鴨川

id:se428721

ハイ・タッチ/中京区・西大路通御池

id:kasinoki7