島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器のはてなダイアリー 9月の「島村楽器のお題」キャンペーン!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。

6月から始まっているこちらのキャンペーンですが、たくさんの方からご応募いただき、またいろんなエピソードを拝見出来てとても嬉しいです。

「島村楽器のお題」キャンペーンとは?

このキャンペーンについてよく知らない方のために、再度このキャンペーンについてご紹介します。
「島村楽器のお題」キャンペーンとは、月に一度「島村楽器のはてなダイアリー」からブログのお題を出させていただき、投稿いただいた中から「島村楽器賞」を選出し、楽器等をプレゼントいたします。

今月のお題

今月のお題は「あなたが知っている懐かしの名曲」です。

  • 昔おじいちゃん・おばあちゃんに教わった、昭和・大正の歌謡曲
  • 学校で歌ったあの曲
  • 地元に古くから伝わるあの曲

などなど、みなさんが知っている昔の名曲とそれにまつわる思い出について、是非ご紹介下さい!

トグチは小さい時に母とお出かけした時、天気が良い日に青空を見ると母が「青い山脈」を口ずさんでいたのを思い出しました。

プレゼント

今回のプレゼントは、持ち運びも簡単なコンパクトなトランペット「ポケットトランペット ミネルバ MPT250L」を1名様にプレゼント致します。

ポケットトランペットは島村楽器オンラインストア・Amazonでも発売中です。

応募方法

投稿の仕方は、はてなさんが毎週実施されている「今週のお題」と同じで、「島村楽器のお題」と書いていただいてブログを書くだけで応募が完了します。

今月の島村楽器のお題の応募期間は、本日9月15日から9月28日までの2週間に投稿いただいたブログが対象になります。
当選者の発表は9月13日に、島村楽器のはてなダイアリー内で発表いたします。

はてなダイアリーを利用されている皆さんからのたくさんのご投稿お待ちしています!

© Shimamura Music All rights reserved.