はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなココのPC版が登場!PCからも一気に見やすくなりました

位置情報サービス「はてなココ」にPC版ができました。これまでパソコンで閲覧する際には、モバイル用の画面を表示していましたが、新たにパソコン用の画面が表示されるようになりました。

プロフィールページには、最近のイマココの地図を表示するようにしました。通勤や旅行などで移動する様子が地図で視覚的に楽しめます。

注目していただきたいのは、ココの個別ページです。画像が大きく表示されて、風景写真や料理写真など、イマココと共に撮った写真をフルに楽しむことができます。

トップページにはともだちのイマココや各種メニューがスッキリ表示されています。

おかげさまで、早くも多くの方から好評いただいています。「自宅に帰ってからはパソコンに向かうから見やすくなって嬉しい」「自分や友達の行動がふりかえれて楽しい」「写真が大きいのが断然イイ」といったコメントを頂戴しています。

Twitterとの連携もバッチリの位置情報サービス「はてなココ」を、この夏の外出のおともにお楽しみください!

関連エントリー


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)